自分への信頼を取り戻せ

南蔵王の小さな町で夫と1歳半の息子の3人で暮らしてます。仕事は炭焼きなどなど。自分への信頼を取り戻すと、楽ーで気持ち良くーてにんまりできます。そんなあれこれをお伝えしていって、誰かがちょっとでも楽になったり、にんまりしたら、嬉しいな。

はじめましてのご挨拶

『自分への信頼を取り戻せ』

とうとう決まりましたよ。ブログタイトル。

 

ずーっとずーっとやりたかったブログ。

何度も始めてはやめ、始めてはやめ・・・

あーわたしってほんと三日坊主で続かないなぁ

と凹んでたんだけど

やっとわかったわ。その理由が。

タイトルがしっくりこなかったんだ!

 

それが今日突然!

1歳半の息子が鼻づまりで寝れなくて

わたしも一緒に起きちゃったときに

ふっと閃いた。

これやーーーーー!!!!て。

 

そう、わたしが言いたいことの全ては

これに帰結する。

「自分への信頼を取り戻すこと」

全部これにつながる。

方法や手段が違うだけ。

 

自分への信頼が取り戻せると、

何てったってすごーい楽です!

気持ち良い!

心と体がふんわり合わさってて

体も喜んでる気がするねん!

 

そんなことを、あれやこれやと

綴っていこうかな。

それを、どこかの誰かが見て、

ちょっとでも楽になったり、

苦しいのが減ったり、

ほっこりにんまりしたら、これ幸い。