自分への信頼を取り戻せ

南蔵王の小さな町で夫と1歳半の息子の3人で暮らしてます。仕事は炭焼きなどなど。自分への信頼を取り戻すと、楽ーで気持ち良くーてにんまりできます。そんなあれこれをお伝えしていって、誰かがちょっとでも楽になったり、にんまりしたら、嬉しいな。

2017-01-01から1年間の記事一覧

育児本読みすぎて頭使いすぎたけど、それは、「一生懸命やろうとした」気持ちの表れだったんだ。だから、「よくやったね」とねぎらいたい。

まずー! わたしは、育児本をとにかく読みまくった。 特に妊娠後期は育児について、それはもう… ものすごい集中して「予習」してたね。。 いいなと思った育児本読んで、あ、これ いいなと思ったことをかき集めていって、 事前準備しようと思ったんだ。 が、…

現在絶賛育児中。いろいろあったけど、あってよかったと、今なら思える。

わたしただいま絶賛育児中。 息子はただいま1歳半。もう。世界一可愛いね。笑 けど、こう思えるまでには ものすごくいろんなことがあったよ。 もう、現代の育児トラブルと言われるもの一通り やったんじゃないかしら。。。 マタニティブルー、産後うつ、育…

あー!!自分の本音って、これのことだ!

よく「自分を知ろう」とか 「自分の本音に耳を傾ける」 とか言うじゃない? 自分探し真っ最中のわたしだから こういうワードはとにかくよく見た。 が、わっかんなかったんだよねぇ。 自分の本音。 え?どれが本音なの? 何それどうやって見つけるの? こう思…

全ての主張に「わたしにはこれが合ってましたが、あなたに合うとは限りません」ていう注釈が欲しいよね

わたしは昔から、いろんな人の考えを知ることが好き。 この人はどう思ってるんだろう? どんな考えをしてるんだろう? ああ、この部分いいな、好きだなって 思うものを書き留めたりするのも好き。名言とかね。 が。 それをやり続けると、不思議な事態に遭遇…

はじめましてのご挨拶

『自分への信頼を取り戻せ』 とうとう決まりましたよ。ブログタイトル。 ずーっとずーっとやりたかったブログ。 何度も始めてはやめ、始めてはやめ・・・ あーわたしってほんと三日坊主で続かないなぁ と凹んでたんだけど やっとわかったわ。その理由が。 タ…