自分への信頼を取り戻せ

南蔵王の小さな町で夫と1歳半の息子の3人で暮らしてます。仕事は炭焼きなどなど。自分への信頼を取り戻すと、楽ーで気持ち良くーてにんまりできます。そんなあれこれをお伝えしていって、誰かがちょっとでも楽になったり、にんまりしたら、嬉しいな。

2017-09-08から1日間の記事一覧

あー!!自分の本音って、これのことだ!

よく「自分を知ろう」とか 「自分の本音に耳を傾ける」 とか言うじゃない? 自分探し真っ最中のわたしだから こういうワードはとにかくよく見た。 が、わっかんなかったんだよねぇ。 自分の本音。 え?どれが本音なの? 何それどうやって見つけるの? こう思…

全ての主張に「わたしにはこれが合ってましたが、あなたに合うとは限りません」ていう注釈が欲しいよね

わたしは昔から、いろんな人の考えを知ることが好き。 この人はどう思ってるんだろう? どんな考えをしてるんだろう? ああ、この部分いいな、好きだなって 思うものを書き留めたりするのも好き。名言とかね。 が。 それをやり続けると、不思議な事態に遭遇…

はじめましてのご挨拶

『自分への信頼を取り戻せ』 とうとう決まりましたよ。ブログタイトル。 ずーっとずーっとやりたかったブログ。 何度も始めてはやめ、始めてはやめ・・・ あーわたしってほんと三日坊主で続かないなぁ と凹んでたんだけど やっとわかったわ。その理由が。 タ…