自分への信頼を取り戻せ

南蔵王の小さな町で夫と1歳半の息子の3人で暮らしてます。仕事は炭焼きなどなど。自分への信頼を取り戻すと、楽ーで気持ち良くーてにんまりできます。そんなあれこれをお伝えしていって、誰かがちょっとでも楽になったり、にんまりしたら、嬉しいな。

現在絶賛育児中。いろいろあったけど、あってよかったと、今なら思える。

わたしただいま絶賛育児中。

息子はただいま1歳半。もう。世界一可愛いね。笑

 

けど、こう思えるまでには

ものすごくいろんなことがあったよ。

もう、現代の育児トラブルと言われるもの一通り

やったんじゃないかしら。。。

マタニティブルー、産後うつ育児ノイローゼ、産後クライシス…

 

こういうのって、なったときとか、そのすぐ後くらいだと

「あぁわたしはなんでこんなに異常なんだろう。

他のママは普通にこなしてるのに。。。

いつもいつも何かしらでくじけて。。。ダメだなぁ」

と思いがちだった。

 

おやおや、書き出してみると笑えるね。笑

ものすごい自己否定感。

他のママはこなしてる?ほんとか?

なんでそれで=ダメになるの??

ツッコミどころが満載だなー( ´艸`)ぷふっ

とりあえず、その時はそう思う心境だったてことで。

 

それがね、ちょっと落ち着いてきた今振り返ると、

あってよかったなーと思うんだ。

あれがあったからああやって動けて、

結果的に今、わたしが望んだ現実になっている。

そんなふうにしみじみ思うことが

ものっすごくいっぱいあるから、少しずつ、少しずつ、

書いていこうと思うんだ。

 

それが、どこかの誰かの涙をちょっとでも癒す風になればいいな。